このページでは応募側の試用手順を説明します。初めに応募者のユーザー登録を行います。
ユーザー登録
以下のULRからポチッとエントリーの「ログイン 」 画面へアクセスして下さい。
https://service.signnet.co.jp/entryapply/
ここではまだユーザー登録が完了していないので、「新規ユーザー登録 」 をクリックして「ユーザー登録 」 画面を開きます。
メールアドレス、パスワード、氏名、電話番号を入力した後、個人情報取扱規定及び利用規定をご確認の上、 「申込内容の確認 」 ボタンを押して下さい。
※募集者側から応募者へ個別に連絡する場合はここに入力した情報が使用されます。普段使用するメールアドレスと電話番号を入力するようにしてください。
「登録内容の確認 」 画面で記入内容に間違いがないか確認の上、「申込み実行 」 ボタンを押して下さい。以上で応募者側のユーザー登録は終了です。
ログイン
ユーザー登録が済んだら再度以下のURLへアクセスしログインを行います。
https://service.signnet.co.jp/entryapply/
ユーザー登録で入力したメールアドレスとパスワードでログインしてください。
ログインすると「応募 」 画面が表示されます。 ただしまだ応募できる拠点(組織)がないのでカレンダーには何も表示されません。まず募集拠点へ自身の人材登録申請を行います。※人材登録申請は応募拠点ごとに1回必要です。
応募設定(応募拠点への人材登録申請)
メニューの「応募設定 」 を選択すると、「応募設定 」 画面が開きます。
上の図はまだ申請した拠点がないない状態です。 登録申請したい拠点の登録番号を入力し、「登録 」 ボタンを押して下さい 。 ※ 登録番号は申し込む拠点から教えてもらいます。
登録操作が完了すると募集拠点に通知され承認待ち状態になります。募集側で承認されるとその拠点の募集案件に応募できるようになります。※承認状態が続く場合は募集拠点にお問い合わせください。
応募
拠点の登録をすると、カレンダー上にその拠点の募集案件が表示されます。募集のある日は セル の色が青色で表示されます。 応募したい日のセルをクリックしてください。
※既に募集人数に達している日は白地のままになります。「充足した募集を表示する」にチェックを入れると募集人数に達している日も青表示され、募集機関の募集状況を知ることが可能です。
青色のセルとクリックすると画面下に募集詳細(勤務場所(拠点)、シフト)が表示されます。応募したいシフトを選んで応募ボタンを押します。
確認画面が表示されるので「はい」を選択します。
応募が完了 すると 「応募 」 ボタンが「応募済 」になり、カレンダーの セルの色も赤色にかわります。
募集側の混乱を防ぐため、応募の取り消しは「ポチっとエントリー 」 を介しては行なえません。応募した拠点へ応募の取消しを直接連絡してください。
以上で応募の手順説明は終了です。