このページでは募集側の試用手順を説明します。まず初めにユーザー登録を行います。
ユーザー登録
以下のULRからアクセスしポチッとエントリーの「ログイン」画面へアクセスして下さい。
https://service.signnet.co.jp/entryoffer
まだユーザー登録されていないので「新規ユーザー登録」のリンクから「ユーザー登録」画面へアクセスします。
「ユーザー登録」画面で必要事項を入力してください。入力後、当サイトにおける個人情報取り扱い規定をお読みになった上で「個人情報取扱規定に同意します」にチェックをして申込内容の「確認」ボタンを押します。
「登録内容の確認」画面が表示されるので内容を確認してください。確認後、利用規約を読んだ上で「利用規約に同意します」にチェックをして「申込実行」ボタンを押してください。
しばらくすると登録したメールアドレス宛に、申し込み受理メールが届きます。メールに記載された「登録番号」は応募者が募集機関を登録する際に必要となりますので記録保管してください。(登録番号はログイン後の画面でも確認できます)。
以上で募集者側のユーザー登録は完了です。
※試用版の内容は他のユーザーから見られる可能性があります。匿名を利用するなど個人情報は載せないようにしてください。
ログイン
ユーザー登録が済んだら再度以下のURLへアクセスしログインを行います。
https://service.signnet.co.jp/entryoffer
ユーザー登録で入力した「メールアドレス」、「パスワード」を入力し「ログイン」ボタンを押して下さい。ログインが成功すると下の「募集」画面が表示されます。
募集を行うには予めシフト情報を作成する必要があります。シフト情報の作成は「シフトマスタ」画面で行います。メニューの「シフトマスタ」を選択してください。
シフト情報の作成
シフト情報は「シフト名称」と「勤務時間」からなります。シフト名称と時刻を入力し「新規登録」ボタンを押して下さい。登録されたシフトは「シフトマスタ」ページに一覧表示されます。
なお募集を行う際にはここで設定したシフト名称を使用するので出来るだけ分かりやすい名前をつける事をお勧めします。応募者側にはシフト名称と共に時間も表示されますので応募するシフトの勤務時間を把握する事ができます。
募集
シフト情報を登録すると募集案件を登録できるようになります。メインメニューの「募集」を選択して「募集」画面を開いてください。募集案件の登録は画面右下の「新規募集登録」欄で行います。「勤務日」、「募集人数」、「シフト」を選択し「新規募集登録」ボタンを押して下さい。※カレンダー上をクリックすると自動的に勤務日に反映されます。
募集案件を登録されるとカレンダー上に表示されます。
また募集した日を選択すると、その日に募集した案件と応募状況が画面左下に表示されます。これで募集案件の登録は終了です。募集案件を登録すると承認されている人材に対して募集開始のお知らせを送ります。
募集の状態確認
募集状況の確認も募集画面で行います。人数に達し締め切られた案件はカレンダー上で黒色で表示されます。またカレンダーで選択中の日の募集案件は画面左下に表示され募集案件ごとに状況が表示されます。
募集案件を選択すると右側にその案件に応募したユーザーが表示されます。応募者から応募取消の依頼が来た場合はここから「取消」を行ってください。「取消」を行った場合は応募者に自動でメール送信されます。
以上で応募案件の登録、状況確認の説明は終わりです。
応募ユーザー承認
「ポチッとエントリー」では募集案件に応募できる人材を、機関毎に予め登録しておく必要があります。人材の登録は応募者側からの申請を募集側で承認する事で行います。ここでは応募者側からの申請を承認する方法を説明します。応募者が人材登録申請を行うとメール連絡が来ます。メールを確認したら「ポチッとエントリー」にログインし、メニューから「応募ユーザー承認」画面を開いてください。
「応募ユーザー承認」画面には自機関へ人材登録申請を行ったユーザーが一覧表示されます。承認する人材にチェックを付けた上で「承認」ボタンを押して下さい。
承認されたユーザーは状況欄に「承認済み」と表示されます。承認を取り消したい場合は「取消」ボタンを押して下さい。
※募集案件を登録すると、ここで承認済みになっている人材に対して募集開始のお知らせが送信されます。
以上で応募ユーザー承認操作の説明は終わりです。